はいどうも。中西です。

先日、某宅配業者の従業員のパワハラの動画がツイッターに拡散されていましたねぇ。

確かにパワハラは良くないけど、勝手に撮影して拡散しちゃう人もどうかと思いますね。

あまりにも考えなしの、一方的な思い込みに基づいた正義感なんぞには共感も同調もできませんね。

と、それはさておき

タイトルの話題に移ります。

・自分がファンの立場なら、推しメンから言われたくない事


うーん、なんだろねぇ…

例えばねぇ

「イベントや撮影会に行けません、って報告はいりません!」

「いつか必ず行きます、ばかりで来ない人なんて要らない」

「いつまでも会えるチャンスがあると思わないで。本当に会いたいならどうにか時間を作って会いに来るべきだわ!」

ってやつですかね。

私がファンならば、推しメンにこんな事を言われたら
「うわぁ…こんな事を言っちゃうんだ?…萎えたしorz」
となるかもしれません。


確かにわざわざ「会いに行けない」と言って来られても、モチベーションが下がるだけだからやめて欲しいという気持ちもわかります。

一度や二度ならまだしも、毎回イベントや撮影会の告知をする度に

「行けませ〜ん♪ミャハ☆彡」

なんてリプライを飛ばして来るのはさすがに状況によっては嫌がらせを疑ってもいいかもしれませんが、事情があって行きたくても行けない事をリプライした事に腹を立てるのはどうかと思うんですよ。


人間には各々、諸々の事情があるんだ。

あなたの都合だけで世の中の人々は動いてはいない。

それなのに
「わざわざ来れないアピールなんてやめてよ!」
「いつか会う会う詐欺はやめて!」
などとヒステリーを起こすなんて、何様のつもりなんだか。



敢えて言ってしまいますが

本当に魅力的で、会いたい!と思われている人ならば、どんなに忙しくても、どんなに遠くても、お金がなくても、無理してでも時間を作ったりお金を工面してでも、どうにかして会いに来てくれるもんなんですよ。

本当に会いたいと思ったらそれくらいするものではないかと思います。
追っかけと言われているファンの人達の行動力と機動力を見るとわかると思います。

それをされていない時点で、自分の身の程を知るべきだ。

「そうだね、私なんて、その程度だもんね」

と現実を受けとめないと。

現実から目を背けて
「いつか会う会う詐欺はうざい!」
「行けませんアピール迷惑!」
「いつまでもチャンスあると思わないでよ?私がいなくなってから会いたいって言っても遅いんだから!」
などと口角泡を飛ばしている人に魅力なんてあるかな?

他人を責める前に自分を客観視して現実を受け止めた方がいいと思いますね。


でも現実を受け止めて、打ち拉がれてたり腐ったりしているだけというのも、結局は同じ。
「あ〜ぁ、私って需要無いんだなぁ…」
「悲しいけどこれが現実だもんね…」
と投げやりになって愚痴っても、結局自分の価値を下げるだけではないかと思います。

ヒステリーを起こす人
弱気になってマイナスに考える人
それらを拗らせて病んでしまった人

これらの人達には、ある事が共通していると思うんです。


どんなに人気度や知名度が低い人でも、ファンが全くのゼロという事はありません。

どんな人であっても、必ず応援してくれている人はいるはずです。

上記のような人達は、そういうファンの存在を完全に無視してしまっていると思います。

マイナスな事柄にばかり目を向けて、肝心な事柄が全く視界に入っていない。

むしろマイナスな面の方こそ、視界から外すべきなのに。


そうです。

「応援してくれている人達の存在を無視して
心から感謝をする気持ちを持たない」

という共通点があるんです。

どこまで行っても自分の事しか考えられなくて、応援してくれている人に目もくれず、自分の境遇を嘆いてみたり
そしてまたそんな人が少し調子づくと、これまた傲慢になって、尊大な態度になってみたり
と、常に自分がこの世の中心で、周囲の人間を自分の都合で振り回しても構わないと思っている嫌な人間なんです。


少ない数ではあっても、どうにか時間を割いてくれた人が、どんな気持ちでイベントや撮影会の会場に来てくれたのか、考えた事はあるだろうか。

少しでも考えられる人ならば、

・来れないアピール要らない!
・いつか会いたいね〜ばかりのリプライうざい!
・いつまでも会えるチャンスがある訳じゃないから会いたいならどうにかして会いに来てよ!
なんて言葉を放つ事はないのではないでしょうか。


でもね、そうも言いたくなる気持ちはね、分からないこともないんだよ。

やっぱり不安になる時もありますしね。


だけど、応援してくれている人達の気持ちも考えてあげられるようになるともっと良いのにね、と思ったんだ。

行き場の無い不安な気持ちを、ファンの人達にぶつける事は、なるべくならばやらない方がいいと思うんだ。


なんだかんだ言って、私も長いことこの業界に身を置いて貰えています。

もう何年になるかなぁ…というくらいです。

こうして置いて貰えているのはね、私ひとりの力ではないんだ。


みんなの力があるから、私はここに置いてもらえてている、というか、今は中西江梨子さんとして生き続けていられる訳なんだからね。


それはもう、いろんな人達のおかげなんですよ。


いつまでも飽きる事なくずっと視線を送り続けてくれている人々や、どんどん増えていくファンの人達

メーカー様がた、撮影クルーの皆様がたや男優さん達や共演女優さん達

その他撮影会やイベントの運営スタッフ各位

それとどうにか私を盛り立てて下さっているプロダクションの社長をはじめ、マネージャーさん達や内勤スタッフの皆様がた

それはそれはもう、星の数だけの人々のお陰で生きてる様なものなんですよ。


私ひとりで成し遂げられるものではないんです。


だからね、驕り高ぶってはいけないと思うんです。




んで、画像はマーボーカレーだす(笑)


マーボーカレー…

知ってる人は知ってるよねー♪


テイルズの…あれ、ダスよ(笑)

CAEEE69B-CBA6-4D84-8E20-AFFD48C33DDD


現実での作り方は

麻婆豆腐を作ります〜
カレーを作ります〜
混ぜます〜

じゃないんダスよ〜^^;