はいどうも。中西です。

現場で時々聞かれる事がありまして…

「その香水、どこで売ってるんですか?!」

という。


すごくいい香り♪と言われると嬉しいですね。


タカラ映像さんでの現場の時の話なんですが、
パケ撮影の時に男優さんから

「僕、アロマ系好きなんでこの香り、めっちゃ好みです!なんだろ?ラベンダーだけじゃなくてイランイランとか入ってます?」

と仰られたのですが…

鋭いですね〜

ラベンダーをベースに、イランイランとパチュリとベルガモットをミックスしているんです。

そうです。

ハンドメイドのオリジナル香水なんです。


季節によって色々と調香を変えています。


夏ならプルメリアフラワーの香りにフルーツ系など、爽やかな香りにしてみたり。

あと、ヒヤシンスの香りが好きなので、ヒヤシンスとすずらん、ホワイトリリーなどをミックスすると、清楚で透明感のある上品な感じの香りになったり。

人と被らない、私だけの香りが好きなんです。

ただ、強く香りが残るものはあまりよろしくないので、ほのかに香るものにしています。


某社の柔軟剤のように、人工的で重たく強いニオイがいつまでもしつこく残るのは気分が悪くなるものでして…
子供も嫌がりますし^^;


ハンドメイドの自然派フレグランスは色んなところで好評でして、ちょっと嬉しいですね。


岩塩と好きな香りのエッセンシャルオイルでハンドメイドのバスソルトを作ったり(花びらを入れてみたりするとキレイです)
好きな香りのアロマ石鹸を作ったり。


もう少し時間があるから少し多めに作ってストックしておいても良いかもしれません。


仕事から帰ってきた時のお風呂に入れて、ハーバルの香りでリラックスしたり。

ちなみに我が家で大人気なのは、ラベンダーとオレンジスイートをブレンドした香りです。

バスソルト用の岩塩を切らしてしまったのでちょっと買いに行って来ようかなと♪



あ、今日は普段着モードなので、地味〜なママさんなのですよー(笑)


だからお写真は勘弁してくんろ。